忍者ブログ
日記・お知らせ
2024.04.27 Sat 01:46:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009.08.21 Fri 02:55:51
先週、宮城の祖父母のところに帰省してきました。
車で行ったのですが、案の定ETC渋滞でした。高速道路の運転って、絶対に止まれないのが怖いのですが、渋滞だと止まりつつ行けるので私としては助かります笑

絵日記的なものを描いてみました笑

誕生日は、最上川で舟下りをしましたよ!
良い誕生日でした^^

その日の夜、空を見てたのですが、何かの流星群の時期だったらしく、流れ星がいっぱい見えました!
地元だと夏の大三角とか、カシオペア、北斗七星くらいしか確認できませんが、ここではとんでもないくらい星が沢山見えます。天の川もちゃんと白く見えます^^
流れ星に熱中しだしたので、軽トラの荷台の上に寝袋を装備してもらって(夜はかなり寒いです…)寝て見てました笑
2時間くらいで、10個は見れました。(しかし姉は20個ほど見たそうです…どうして…)


次の日の夕方は釣りに行きました。
車で少し行ったところに、伊豆沼という、蓮が有名な沼があるのですが、その脇の水路で糸をたらしました。絵の右側、道路を挟んだ沼には蓮がいっぱいあります。
餌は生き餌…というか裏山でとったミミズなんですけど、私は針につけられません…
以前釣りしたときより、ぜんぜん釣れなかったけど、楽しかったです。

その夜、花火もできたし(打ち上げ、噴出、手持ち!)、夏を満喫しすぎました!
夏休みも残り1回ですし、色々やっておかなきゃですね^^

PR
無題
2009.08.27 Thu 22:51:28
ペルセウス座流星群ですね。
2年前のブログに書いているので、よければ見て下さい。
http://kscdesign.blog97.fc2.com/blog-entry-39.html
無題
2009.08.27 Thu 23:39:12
ブログ拝見しました。
ペルセウス座流星群なんですね。初めて観測しました。
夜空の写真って難しいですよね…。私も挑戦しましたが、設定が難しくて写りませんでした…。
はっきり流れ星が写っててすごいです。
天体観測、楽しいですよね。
NAME
TITLE
MAIL
HOME
PASS
TRACKBACK URL -
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール
HN:
sakika
HP:
性別:
女性

bookmark

twitter

ブログ内検索

最新コメント
[12/22 sakika]
[12/18 あや]
[09/13 sakika]
[09/12 Blue Jay]
[09/03 sakika]

カテゴリー

アーカイブ

最新記事

最古記事

カウンター

アクセス解析

忍者ブログ | [PR]
| BLOG DESIGNED TABLE ENOCH | △TOP